loader image

🎵やきいもグーチーパー🎵

こんばんわ!

秋の気配を感じる11月となりましたが、

松山は、今日、汗ばむような一日でした。 (^^)/💦

秋といえば、「お芋」

お芋といえば、「焼き芋」

皆さんは、「やきいも グーチーパー🍠」

の歌、ご存じですよね。

 

🎵やきいも やきいも おなかが グー

  ホカ ホカ ホカ ホカ あちちの チー

   食べたら なくなる なんにも パー

  それ やきいもまとめて

       グー チー パー 🎵

お散歩途中の子どもたちが、歌っているのを耳にした時、

おもわず、メロディーを口ずさんでいる自分がいました。

とっても”ほっこり”とした気分で一日過ごすことができました。

そんな日って、人にもすごく優しくなれるんですよね。

人に優しくなれるって事は、相手の気持ちに寄り添えるってことなんですよね。

童謡のほんの一節で、こんな気持ちになれるんですね。

なぜかなぁ・・・

そういえば、子どもに歌って聞かせる時、優しい声で、語りかけるように歌いますよね。

決して、どなったり、険しい表情で歌ったりしないですよね。

何か、気持ちが苛立つ時は、動揺を歌ってみるのもいいかも・・・

子育てで、少し疲れたなと感じているお母さん…

お子さんと一緒に歌ってみませんか?

きっと、お子さんの気持ちに寄り添えることができると思います。

 ーEMIー