loader image

太郎くんの分かれ道②

”男の子は泣かない!”

転んでもいつもならサッと立ち上がる太郎くんが
今日は立ち上がらなかったのは・・・




転んだところに石があって痛かったのかな?

それとも

今日は甘えたかったのかな?



そんなとき



「太郎くん、大丈夫?」と



太郎くんが転んでいる側に腰をかがませて
太郎くんの目線になって


「太郎くん、大丈夫?
 痛かったね?
 お膝見せてごらん」


と言って
ズボンをめくって


もし、膝に石が当たって赤くなっていたら

「痛かったね。
 お部屋に行って冷やそうね」

「うん」


となるでしょう。


もし
何ともなってなかったとしても

「痛かったね。
 痛いの痛いの向こうのお山に飛んでいけ〜」

と言ってなでて
おまじないのカットバンを貼ります。




さてさて

「根性論」と「大丈夫?」のひとことで
太郎くんはどんな分かれ道に差し掛かっているのでしょう?



「心身ともに健やかに」でしたよね。


To be continued


ーMISAー